blog

1年ぶりの東北支援!!「陸前高田うごく七夕まつり」に参加しました!!

2013年09月30日|NEWS最新情報店主のブログ

2013年8月7日「陸前高田うごく七夕まつり」に参加しました。震災から3年!ラーメン屋が陸前高田市から要請を受けて、今年で3回目。2年目、3年目と町の予算も減り、今年は予算がゼロ!!!「この祭りを終わらせたくない」と仙台の名店五福星の早坂さんが先頭切って全国のラーメン屋が集まり自主完結で行いました。

                                   陸前高田市の国道45号線。町のはしからはしまでの間にセルフのガソリンスタンドが1軒あるだけで仮設のコンビニですら無いのが今の現状です。

 

           祭りの目的は子供たちの為、笑顔の為に!!

博多「だるま」の秀さんとラーメン評論家の大崎さんとパチリ・・・。

         凪の夏山さんにも急遽手伝ってもらい風の無いところに風を吹かしてくれました。恐るべし凪グループ!!

        今回のこの祭りにカレー400食分を無償で提供してくださり、気持ち良く参加を引き受けたゴールドカレーの今井さん。本当に男気のあるカッコイイ先輩です!!

                                前日には何もなかった野原に感動の笑顔と感謝の涙で会場が溢れていました。みんなが早坂さんの呼びかけで全国から集まってみんなが一生懸命頑張り、参加した人達すべてが笑顔になった最高の夏の思い出です。この先も神仙は微力ながら復興支援のお役に立てるよう協力していこうと思います!!

コメントは締め切りました。